2008年6月3日

潔さ

2日連続でサッカーの事を書いたから、今日はちょっと違う事を書いてみようと思う。

なんか、ローマで地球の食糧問題に関する会議が行なわれたみたいやね。
そこで、国連のパン・ギムン事務総長が演説をしてたけど…


英語下手やね(苦笑)
    
     
別に俺が英語しゃべれるわけでもないので偉そうな事は言えんけど、それでも下手やと思ったわ。
そういや、俺が高校の時に行ってた予備校の先生は、小泉の英語はかなりひどいって言ってたな。
やっぱり、国際的なオフィシャルの場やから英語で話したほうがいいと思うんやろうけど、
同時通訳の人もおるんやから、変にカッコつけんでもいいと思うわ
        
その点、福田さんはオール日本語やったね。
潔い! まさにTHE JAPANESE !
なんか間違ってるくさいな… まぁ、いいや
         
まあ、今回の件に関係なく、政治家には潔くいてほしいよね
       
じゃ、今から昨日録画したCHANGE見ます
      
        

0 件のコメント: