2008年6月19日

EUROとW杯予選

いや~、まさかまさかのフランスGL敗退…

前半開始から両チームとも激しく来てて、結構おもしろい展開になりそうやったけど、

リベリーの負傷交代と、アビダルの退場が痛かったね~↓↓

アビダルの退場のシーンに関しては、クペも詰めてきてたし、トニは今大会絶不調やから、

あそこまでして止める必要はなかったんと違うかな。

あと、アビダルが退場した後、ブームソンが出てきたけど、

その時に交代するのはナスリじゃなくて、ゴヴの方がよかったと思う。

ナスリを下げてしまったせいで、ピッチに司令塔がおらんようになってしまったから、

フランスは1人多いイタリアに対して抵抗する術を無くしてしまったように見えたわ。

 

 

まあ、EUROのGLも今日の2試合で終わり、これから準々決勝になるわけですが、

何気に、明日はW杯南米予選ブラジルvsアルゼンチンがあったりします。 

両チームとも先頃の試合で負けてるし、両国のライバル関係も踏まえると、

壮絶な試合になること間違いなしやね!

個人的にはブラジルのほうが好きやねんけど、どうしたもんか日本人はアルヘン好きが

多いような気がするわ… ま、どうでもええねんけど。

何気に注目してる選手はブラジルのアレックス・シウバとアルゼンチンのパラシオ。

2人とも国内リーグでプレーしてる選手やけど、今夏の移籍が予想されてるし、

特にアレックス・シウバに関してはじっくりとプレーを見た事が無いから、注目して観たいね。

パラシオは、去年のCWCでボカの一員として日本に来てるし、それ以外でも

何回かTVで見た事あるけど、個人的には現在のアルゼンチンのNo1ストライカーやと思うね。

まあ、EUROとはまた違った魅力のサッカーが見れると思うから、

期待してキックオフを待ちたいとおもいます。


 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
 

  

0 件のコメント: