2008年7月18日

新スタジアム&祝!播戸退院!

 
いや~、今日はガンバサポにとって嬉しいニュースが続いたね♪
 
ガンバ大阪新スタジアム建設へ!!
http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_j_kansai/20080718ks03.htm
 
…遂に!!っていう感じやね。
 
実は昨日の段階で、この情報は某掲示板から入手してたんよね。
でも、昨日の晩に、色んなサイトを覗いても全然そういう情報が載ってなかったから、
「またガセかなぁ~」って思ってたんやけど、今日の朝刊見てビックリ!!
…マジやったんや…もうちょっと喜んどけばよかったわ(汗)
 
なんか、まだエキスポランドの土地を所有する、
日本万国博覧会記念機構との調整が残ってるみたいやけど、
最近のフードフェスタの件からして、それほど強敵ではないみたいやし、
その団体自体も、橋下府知事の改革によって無くなるみたいな話やから、
この新スタの件はほぼ確定と見ていいんちゃうかな?
 
 
個人的な願望としては、アルゼンチンのボカ・ジュニアーズのホームスタジアム、
ボンボネーラみたいなスタジアムを作ってほしいけど、
日本は地震が多いから、単純に海外のスタジアムを真似て作ることはできんやろね。
俺は日本のスタジアムの中では愛知県のトヨタスタジアムが1番好きやから、
現実的にはトヨスタみたいな感じがえぇなぁと思っています。
 
ま、なんにせよ、神戸のサポーターに 「ぼくんち専スタ、きみんちボロスタ」
っていう横断幕は掲げられずに済むようにはなるやろね(苦笑)
 
 
 
そして、2つ目のニュース!
 
播戸退院!!
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/07/18/0001242578.shtml
 
…遂に!!っていう感じやね。
 
…ん? さっきも同じ事を書いた気がするが…
まあ、どちらにせよガンバサポが待ち望んでたことには変わりはないでしょう!
 
まさか3週間もかかるとは思わんかったなぁ~
 
播戸は今年の4月の大分戦で足首を負傷、大宮戦で復帰したかと思えば、
また同じ箇所を負傷、そしてリーグ戦再開前に戦列に戻るも、今度は肝機能障害を発症、と
今年は思うようにプレーできていないですが、このもどかしさは、
サポ以上に本人が感じてることやろうね。
 
あと、播戸という選手の特徴を説明するうえで、「隔年エース」という言葉が使われる。
つまり、1年活躍すれば、次の年は活躍できないといった感じで、
活躍する年と活躍できない年が1年周期で訪れる選手なわけです。
この理論からいくと、今年は活躍する年になる予定やったんやろうけど、
残念ながら2年続けて活躍できないシーズンになる可能性は高いね。
 
でも、俺は播戸が復帰した後、爆発的なゴールラッシュを魅せてくれることを期待します!
ミランのインザーギも、昨シーズンのリーグ戦で不振に陥ってたけど、
シーズン終盤の4、5月の2ヶ月で10ゴールを挙げたしね!
これと同じくらいの活躍を播戸にも期待したいと思います。


 
じゃ、明日はユースの練習試合を見に行ってきます!
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
 
 
 

0 件のコメント: