2008年9月29日

鬼門突破! ミネイロ降臨!!

 
ガンバ大阪3-1東京ヴェルディ
 
  
いや~、久々の快勝でしたね(*^^)v
 
 
しかし、短編小説が1冊書けそうなくらい色んなことがあった試合やったから、
何から書いていいのか…(苦笑)
 
  
とりあえず、昨日は長居でサンフレッチェの試合を見てから、
梅田のSUPPORTER'S FIELDへ直行し、ガンバとヴェルディの試合を観戦!
  
試合が始まる前は、「大黒見れるかな~」ぐらいしか楽しみが無かったけど、
試合の終盤では大黒のこと忘れとったね(すまん、オグリ)
 
 
前半10分、播戸のポストプレーから、この日Jリーグ300試合出場の
青のマエストロ、Master Of GAMBA 遠藤保仁(by 仙石)のビューチホーゴールで
ガンバが幸先良く先制!!
 
そして、その直後の前半12分、来年からアフリカ人外国人枠が適用される、
マサイの戦士、明神の左足のドッカンミドルでガンバが追加点!!
 
こんなに効率よく点が取れる試合って最近無かったよな~(^.^)
 
そして、この後、得点こそなかったものの、2点ビハインドになって前からボールを取りに来る
ヴェルディの選手を軽くいなし、前半はこのまま2-0で終了!
 
 
しかし、後半から攻勢に出たのはヴェルディ。
後半10分にディエゴに決められ、1点差に縮められる…(-_-;)
 
ここで、鬼畜…じゃなかったドS監督西野が動く! 播戸に代えて佐々木投入!!
  
川勝さんも言ってたけど、播戸はポストプレーとか頑張ってたけど、
まだコンディションが万全じゃないのと、ロニーとの連携も不十分なせいか、
要所要所でプレーの精度を欠いてたね。
 
佐々木が入ってからもしばらくヴェルディペースが続いてたけど、
後半24分に佐々木が右サイドを1対1で仕掛け、右45度から豪快ミドル!!
 
ズドーーン!!!
 
ヴェルディを突き放す3点目!! 佐々木、J1、そしてガンバで初ゴール!!
なんか、プレミアのハイライトで出てきそうなすごいミドルやったわ!
 
  
佐々木の3点目が決まり、まあ、後は逃げ切るだけかな~、と思ってたら、
まさかのビッグサプライズ…
 
  
 
ミネイロ登場\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
  
 
しかも、1トップ!!
誰もこんな演出予想できへんかったやろ~(爆)
 
しかし、なんやろこの、
ファイナルファンタジーでとんでもない召喚獣を呼び出してしまったような感じは…(-_-)
 
あ、FFで思い出したけど、ミネイロってトンベリに似てるよね。
  

 
ほら(・_・)
 
遠藤のガチャピンとのコンビでイケそうやな♪   …無理か(笑)
 
そして、トンベリの必殺技「みんなのうらみ」は
那須の大事なところにクリティカルヒットしました(>_<)  

那須よ…成仏せい(アーメン)    

最後に爆笑を誘ってもらったところで、試合終了!!

これで、ガンバは公式戦4連勝となりました!!
 
 
いや~、だいぶ調子出てきたね!
次は、水曜日に万博での柏レイソル戦、ガンバは明神が出場停止です
 
古巣との対決で燃えてたと思うけど、この過密日程の中で貴重な休息やと
思ってリフレッシュしてほしいね。
 
明神の代わりは誰がでるんやろ? そのまま武井かな?
それとも、橋本に明神のような役割をさせて、遠藤をボランチに下げて
二川と寺田を2列目に並べるか… はたまた倉田を使うのか…
 
まあ、こればっかりは西野にしかわからんから何とも言いようがないね。
 
とにかく、水曜の柏戦で勝利を収めて、公式戦5連勝を飾ってほしいね!
 
 
 
あ、個人的な話題ですが、柏戦は、今年初めて万博に参戦できません(-_-;) 
就職が決まってる会社の内定式があって、東京に行かなあかんのよね…
 
これで、去年の新潟戦から続いてたホームの連続観戦記録がストップしました。
まあ、だからなんやねんって話やけど(苦笑)
 
とにかく、水曜は東京から帰る新幹線の中で、携帯でのスコア速報を見て応援します!!
 
 
ガンバ、ガンバ大阪、ガンバ!!
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
  
 

0 件のコメント: