2009年1月22日

今から楽しみや♪

 
以前から噂されていた、セレッソとのプレシーズンマッチについて、
ガンバのオフィシャルで詳細が発表されましたね
 
 
この試合に関する噂が出始めた頃は、
Jユースカップの決勝でも、大阪ダービーが実現したし、
別にわざわざ、シーズン前にやらんでもいいやんって思ってたけど、
いざ決定すると、めっちゃ楽しみやね♪
 
なんか、セレッソの方は、
森島の引退試合みたいな感じにしたいみたいやけど、
ガンバには、空気を読まずにぜひ勝ってもらいたい!!
 
だって、いくらプレシーズンマッチでも、
セレッソに負けんのなんか嫌やし(・_・)
 
 
最近は、ガンバのライバルとして浦和レッズが挙げられることが多くて、
ナショナルダービーなんて言われ方もしてるけど、
やっぱり、俺の中で、セレッソとの大阪ダービーは特別なんよね
 
 
と、言うのも、
俺は、大阪に住んでるとは言え、家が富田林なので、
万博はおろか、長居も結構遠くて、
小学生の頃はなかなかJリーグの試合を観に行けなかったんよね。
 
でも、大阪ダービーの時だけは、よく親が連れて行ってくれたんで、
小学生の頃の俺の中では
”Jリーグの試合を見に行く”=”大阪ダービーを見に行く”
っていう認識があったんです。
 
だから、大阪ダービーって聞くと、
ライバル対決っていう意識もあるけど、
なんとなく少年時代に親と試合を見に行った記憶が蘇って、
懐かしい気分になれるんよね。
 
だから、今回、プレシーズンマッチとは言え大阪ダービーが行われるのは
非常に嬉しいね。 今から楽しみやわ
 
 
まあ、試合の予想としては、
新戦力のチョ・ジェジンと、レアンドロが2点ずつ取って、
CKから、カピターノのヘッドあり、
勇人の突破で得たPKを、マエストロがNEWバージョンPKで決めるのもありで、
最後は、地味~に、二川あたりが決めて7-0!!
 
いや、0は可哀想やから、
途中出場で出てきた森島に1点サービスして、7-1でどう?
 
まあ、今までの大阪ダービーでも、実際に7-1や6-1っていう
スコアはあったし、非現実的な予想では無いやろ?
 
 
と、言うわけで、ガンバの選手の皆さん、頑張ってください(^_^)
 
 
 
 
 
あ、そうや。
 
楽しみと言えば、今度の日本代表のバーレーン戦のメンバーが発表されたね
 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/?1232524545
 
 
マエストロのコンディションは大丈夫なのかと思うところもあるけど、
俺がこのメンバーを見て、最初に思ったことは、、、
 
 
もしかして、
ヤット・イナのダブルボランチが見れるんじゃないか!?
 
 
って事。
 
もしそうなったら、興奮して鼻血ブーやし(苦笑)
(俺は実際に鼻の粘膜弱いから、ありえへん話ではない)
 
見たいな~ 見たいな~ 頼むで、岡田監督!!
 
 
あと、橋本と安田も呼ばれてるけど、
また紅白戦要員やろうね…(-_-;)
 
特に、橋本なんか、新婚やねんからそっとしといたれやって思うわ。
デリカシーがないな、ホンマ(-_-メ)
 
 
 
ゼロックスの詳細も発表されたし、
あとは、今年のユニフォームのデザインが気になるところやね。
 

なんやかんや言って、
今後の楽しみが増えてきたからよかったわ。
 
でも、それと同時にガンバ欠乏症の進行具合がさらに深刻になったけど…(^_^;)
 
 
 
  
 
 
  
 
  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 

0 件のコメント: