2009年2月5日

フィンランド戦、ガンバ勢揃い踏み

 
日本51フィンランド
 
 
日本の快勝やったわけやけども、
それよりもフィンランドの弱さが印象に残ったね(-_-)
 
日本でもおなじみの、バクスター監督は、
「若手に経験を積ませる」とか言ってたみたいやけど、
実際、今回来日したメンバーは2軍以下っていう話らしいし、
 
来週に控えたオーストラリア戦を想定した試合っていうのは、
ちょっと無理があるんじゃないかと思った。
 
 
でも、久しぶりにリトマネンのプレーが見れたのは嬉しかった。
 
俺の中で、フィンランドと言えば、
ヤリ・リトマネンミカ・ハッキネン
 
でも、リトマネンは、
俺がちょうど小学校3,4年の頃にアヤックスで大活躍してたから、
まだ現役でやってるとは思ってなかったけどね(^_^;)
 
 
 
で、試合の方やねんけど、
 
今日は、遠藤・橋本が先発メンバーに名を連ね、
高木と安田も途中出場と、ガンバ勢が揃い踏みでした。
 
 
特に、安田は、短い出場時間ながら、代表初ゴールも決めたし、
長友との好連携で左サイドを何度も崩すシーンが目立ったね。
 
でも、背番号21が恐ろしく似合ってなかったのと、
髪の毛が中途半端に伸びて、微妙な髪型になってたのが気になったけど(-_-)
 
 
遠藤は、2点目が入ったあたりから、ボールを受けても簡単に捌いて、
完全に流してたような感じやった。
 
あと、右足でサイドチェンジのボールを蹴るシーンもあったけど、
足の怪我の具合は、もう大丈夫なんかな?
 
 
橋本は、前半はほとんど消えてたけど、
後半になってから、ゴール前に顔を出す回数も増えて、
まあまあ、無難にこなしてたかなっていう印象。
(相変わらずシュートが枠に行かんけど(-_-;))
 
でも、前半はほとんどボールに絡めないもんやから、
 
「もしかして、ブログの中だけじゃなくて、チームメイトとの会話も
パンツの話ばっかりで、チームメイトに呆れられて、省られてんのか?」って
心配になったけど、後半になってボールに絡めるようになったから、
ちょっとホッとしたね(^_^)
 
 
あと、高木やねんけど、
この試合でも、ほとんど試合が決まってから出てきたから、
よくわからんかったです。
 
でも、左足で、いいボールを前線にフィードした時は、
「お、やるやん」って思った。
 
まあ、とにかくガンバの試合で早く見てみたいわ(・_・)
 
 
 
最後に、今日の日本の印象やけど、
 
5点取ったのは良かったと思うけど、
相変わらずセットプレーから失点してるのが気になるんよね。
 
特に、オーストラリアのセットプレーなんか、
イエメンやバーレーンや、今日のフィンランドの比じゃないんやから、
なんとしても来週までにセットプレーの守備の対策をしてほしいね。
 
 
まあ、なんにせよ、W杯予選の大一番、
しっかりオーストラリアに勝ってくれることを期待してます!!
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: