2009年2月7日

日程表を見て思うこと

 
Jリーグの2009年の日程が発表されました。
 
まあ、俺は4月から新社会人で、まだ配属地が決まってないこともあり、
何試合行けるかどうかは全くと言っていいほどわからん状態ですが、
日程表を見ながら、今年はどこにアウェイ遠征しようって考えるのも楽しいね(^_^)
 
ガンバの開幕戦は、ちらほら噂でもあったように
 

 3月7日(土) ジェフユナイテッド千葉 フクアリ 15:00


開幕戦がジェフ、そして2節がジュビロって去年と一緒やね。
まあ、ホームアンドアウェイが逆っていう違いこそあるけど。
 
でも、ガンバのアウェイ開幕って久しぶりとちゃうかな?
2004年のカシマスタジアムでの鹿島戦以来か。
 
ちなみに、俺は開幕戦行けません(-_-;)
 
さすがに、前の週にゼロックスに行って、
さらに韓国遠征も控えてるのに
2週続けて、関東遠征するのは、金銭的にキツイしね…
 
でも、フクアリは前から行きたかってんけどな~…残念(+_+)

 
 
あと、それ以降の日程見てて思ったのが、
今年、行ってみたいと思ってたアウェイの試合が、
比較的行きやすい時期にあるっていう事。
 
 
5月2日(土) 大分トリニータ 九石ドーム 14:00
 
8月2日(日) モンテディオ山形 NDスタ 18:00
 
 
去年は新潟に初参戦して(まあ、結果は(>_<)やったけど…)、

今年は行けたら、大分と山形に行ってみたいと思ってたから、
比較的行きやすい日程やったから良かったわ。
 
特に、大分はだいぶ前から行きたいと思って、
ことごとくタイミングを逃して来たから、今年はなんとか行きたいところやね。
 
 
それに、何気に行けそうなのが、
  
 
4月12日(日) 大宮アルディージャ NACK 16:00
 
 
4月1日から17日まで、新入社員一次研修で東京にいるから、
多分行くと思う。
 
NACKは、去年は豪雨で大変やったらしいけど、
本来は見やすくていいスタジアムらしいから、この機会に是非行ってみたいね。
 
 
4月20日から5月1日は、大阪に帰って、
梅田で二次研修あるから、
 
 
4月26日(日) ヴィッセル神戸 ホムスタ 14:00
 
4月29日(水) FC東京 万博 19:00
 
 
阪神ダービーと、ガス戦は行けると思う。
 
そして、GW明けから、各々配属先へ行くから、
その後の日程はどうなるかまったくわからんねんけど…
 
 
あ、ホムスタでの阪神ダービーに関してなんやけど、
 
神戸のフロントよ、ビジターゴール裏席、
A価格で前売り3000円ってどういうことだ(-_-メ)
 
っていうか、A価格って聞こえがいいように言ってるけど、
要は、「ダービーやからガンバサポ結構来るし、
この機会にふんだくってやろう」って事やろ?
 
狡いマネしやがって…、これやから神戸は…(-_-)
 
 
 
まあ、今年はどれだけ行けるかわからんけど、
時間を作って、なんとか1試合でも多く見に行きたいと思ってます。
 
 
 
  
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: