2009年3月7日

まさかのロケットスタート

 
ジェフ千葉03ガンバ大阪
 
 
先のブログで、「ガンバはスロースターターやからなぁ」みたいな事を書いたけど、
先週までの体たらくが嘘のような快勝でした(^_^)
 
 
中でも、新戦力が活躍したのが収穫やった!
 
正直、ぶっつけ本番に近いところがあったから、
どうなるかなぁって思ってたけど、杞憂やったね。
 
レアンドロは自慢の快足を飛ばして、
積極的にジェフのDFラインの裏を狙うことで何回もゴールを脅かしてたし、
 
JJも、ゴールを狙うだけでなく、
ルーカスとは一味違う、シンプルなポストプレーでチャンスメイクにも光ってたね。
 
 
パクは、ちょっと連携面で危なっかしいところがあったけど、
まあ、ラグビータックルとか頭上クリアとかは無かったから、
及第点かな。 
 
 
攻撃陣も守備陣も、これからさらに連携を深めていってほしいね。
 
 
 
こんなに開幕戦から上手くいくと、一見ガンバっぽくないけど、
 
レアンドロの先制点の直後に、巻と深井にドフリーでシュート打たれて、
「またか~!!(>_<)」って思ったり、
 
3点もリードしてんのに、FWを連続で2人も投入して、
「アキラ、ドSや~!!(^_^;)」ってなったり、
 
後半30分ぐらいから、圧倒的にボールを支配して、
まだまだ点を取れるチャンスがあったのに、飽きてボール回してたり、
 
やっぱり今年もガンバ仕様でした(苦笑)
 
 
唯一、心配なのは加地さんやね(-_-;)
 
谷澤が加地さんからボールを取ろうとして足出したら、
出会い頭にヒザとヒザがぶつかったみたいな感じやったね…  
 
キャンプで痛めた場所とはまた違う個所やし、
自分で×出したから、心配やね…
大事に至らんかったらいいけど。  
 
いい部分でガンバの仕様が出るのはいいけど、
去年に引き続き、ガンバの序盤戦には加地がおらんっていうのは
仕様にはせんといてほしいね。      
 
 
 
今日、リーグ戦が開幕したばっかりやけど、
中2日空けて、10日にはACLも開幕します!  
 
またあのゾクゾクする戦いの日々が帰ってくると思うと、
今からテンションが上がってくるわ!  
 
 
まあ、今日はいい試合やったけど、これを持続することが大事やね。  
 
とにかく、次の山東戦、今年初の万博での試合やから、
いい形で勝って、スタートを切って欲しいね!
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
                     にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
 
  
   
 
   
   
    

0 件のコメント: