2009年3月9日

とりあえず一安心

 
開幕戦で負傷した加地さんが1ヶ月ぐらいで戻れるそうで…
 
 
まあ、右SBは層が薄いポジションやから、
1ヶ月の離脱は痛いけど、最悪の事態も想定できただけに
1ヶ月で済んで一安心って感じかな。
 
1ヶ月の離脱となると、復帰は4月12日のAWAY大宮戦か、
4月17日のHOME山形戦になるんかな?
 
去年、加地さんが故障した時は、
復帰したのが、4月27日のAWAY神戸戦やったから、
大体去年と同じくらい離脱するってことやね。
 
 
そういや、加地さんってJリーグ200試合出場まで、あと3試合に迫ってるんやね。
 
まあ、200とは言わずに300、400と積み重ねていってほしいけど、
慌てて復帰して、再発なんてことになったら元も子もないから、
焦らずしっかり治してほしいね。
 
 
             ☆
 
 
あ、一安心と言えば、
 
無事に大学を卒業しました。
 
 
俺は今日、卒業資格者の一覧を見に、
大学に行ってました。
 
なんか、他の大学は、郵送で卒業か留年かが書いた紙が送られてくるらしいけど、
ウチのボンクラ大学は、卒業資格者を掲示板に貼りだすっていう形式なので、
いちいち見に行ってきたわけです。
 
まあ、単位の方は、すでに3年の後期で全部取り終わってたんやけど、
万一単位を数え間違ってたなんてこともありえるからね。
 
 
掲示板を見てすぐに帰るってのもあれだったんで、
大学のキャンパス内をブラブラ歩いてると、
1回生の時、俺と基礎ゼミで同じクラスだった中川君に会いました。
 
そこで、いつの間にか、中川君のニックネームが、
「大臣」やら「昭一」になってるのを知った時は思わず苦笑してしまったね(^_^;)
 
あの「もうろう会見」の余波は、こんな罪の無い一般人にも及んでいるのか…
 
 
ちなみに、中川君は、俺と同じ年に入学したけど、
3年から4年に上がれずに留年したので、今就職活動中です。
 
でも、一口に就職活動中って言っても、
この1年間で、世界を取り巻く経済状況が一変したから、
今、就活してる人は大変やろなぁって思う。
 
俺が就活してる時は、売り手市場で、
結果が出てなくても、そのうちなんとかなりそうな雰囲気があったけど、
 
今は、話を聞く限り、どこも新卒採用を削減するって話ばっかりやから、
悲観的にならざるをえんよね。
 
 
まあ、中川君を始め、今、就活中の皆さんは、
結果がついてこなくても、自分を信じて、諦めずに頑張って欲しいなと思います。
 
 
         ☆
 
 
なんか、最初加地さんの話をしてたのに、
だいぶ脱線してしまったな(苦笑)
 
 
そういや、明日はもう、ACLのGL初戦、山東戦やね!
 
 
去年は、就職の説明会の帰りにそのまま万博に行って、
あのチョンブリとの凡ゲームを見せられ、
 
そのうえ、俺はそこで、ウイルスを持ち帰り、
翌日から10日間ウイルス性胃腸炎で寝込んだという忌まわしい思い出が…(>_<)
 
 
今年はウイルスを寄せつけんぐらいの快勝で、
幸先良くスタートを切って欲しいね!
 
パワーアップしたであろう美味G横丁と共に期待してます!
 
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: