2009年3月20日

ソウル観戦記

 
前回は、試合に関する記事を書いたので、
今回は、それ以外の部分について書きたいと思います。
 
 
今回のソウル遠征は、最近俺自身忙しいこともあって、
1泊2日の弾丸ツアーで参加。
 
そのため、あまり観光らしいことはできなかったんですが、
それでも、内容的には濃い遠征やったね。
 
 
試合当日の17日の始発の電車に乗って関空へ向かったんやけど、
関空に行く途中の関空快速の車内で、小学生がメルダを漏らしやがり、
車内に立ち込めた悪臭で気分が悪くなりました…
 
それでもなんとか関空に辿り着き、
同じツアーの参加者のガンバサポの方々とスタバで談笑。
 
そうこうしてる間に、飛行機の搭乗時刻、
いざ、ソウルへ!!

 
 
そして、昼前ぐらいに仁川空港に到着。
 
海外でも使えるっていう謳い文句に乗せられて
購入した俺の携帯電話がソッコー圏外に…(-_-;)
 
 
 
ある人から聞いた話によれば、
韓国は空港に着いた瞬間にキムチの匂いがするらしけど、
実際はそんなことはありませんでした。
 
まあ、仁川空港の職員のおばちゃんが
ごみ箱を片付けている後ろを通過すると、
思いっきりキムチの匂いがしたけどね(^_^;)
 
 
あと、現地の日本人の話やと、
先日、フィギュアスケートのキム・ヨナが「日本人に妨害された」と発言したことで、
韓国国内で問題になってるらしく、一時的に反日感情が高まってるんだとか…
 
実際にはそんなことは無いと思うけど、
なんか、ここまでくると日本に対する当てつけに思えてくるなぁ…
 
 
 
そして、空港を出てからバスで移動。
 
一回ソウルW杯スタジアムに寄り、
ガンバの関係者の人からチケットをもらいます。
 
 
あ、そうそう
 
今回のツアーで現地ガイドをしてくれた美人の韓国人の趙さんは
大のサッカー好きで、水原三星のサポーター。
 
だから、ライバルのFCソウルが大嫌いらしく、
ガイドさんなのにガンバのサポーター並に気合いが入ってました(^_^;)
 
趙さんが「ガンバと水原三星が決勝で会えたらいいですね」
って言うと、ガンバサポの皆さんから拍手が起こりました。
 
 
その後、免税店でショッピングをするためにロッテワールドに移動。
 
そこで目に入ったこの看板↘
 
 
露骨すぎ!!
 
まあ、日本人にしてみればチャンスかもしれんけど、
韓国人からすれば、ウォンが暴落してるっていう危機感が無いのだろうか…(-.-)
 
そこで俺は奮発してGUCCIの財布を購入。
う~ん…久しぶりに贅沢したわ(*^_^*)
 
あと、ロッテワールドの駐車場で
車の誘導してるピンク色の服着た女の人の動きが面白かったんですが、
文面じゃ伝えられないのが凄く悔しいです(>_<)    
 
ロッテワールドから、一旦ホテルに移動してチェックイン。
 
その後、再びソウルW杯スタジアムへ向かいます。
 
 
ソウルW杯スタジアムは、スタジアムグルメが無い代わりに、
スタジアムにショッピングモールが併設されているので、
そこで、夕食をとりました。
 
俺が食ったのは、「石焼ビビンバ
 
 
普段から食いしん坊の俺でも、
一人で食べたらお腹が一杯になるぐらいのボリューム…
 
なんと、これで₩5000(日本円で¥370)!!
 
安っす!!
 
しかも、日本で食べる石焼ビビンバと比べて、
尋常じゃないぐらい辛いです(>_<)!!
 
次の日見事に痔になりました…
 
っていうか、日本でも韓国でも食べ物に関する部分は
こんなにすらすら書ける俺って一体何なんやろ(苦笑)
 
 
そして、この後、スタジアムに入場。
 
FCソウルのグッズショップを物色してると、
蛍光色のユニを着た全北現代のサポーターに絡まれる。
 
どうやら、JJの応援に来たらしいね。
 
一緒に記念撮影をしたら、「アリゲトゴジュマス」って言ってどっか行きました。
 
 
そして、いざ試合!!
  
 
                 ☆
 
              ~試合中~
 
                 ☆
 
 
よっしゃ~!! 勝った~!!!
 
 
 
そして、試合後、余韻に浸るのもそこそこに、
すぐにホテルに帰りました。
 
 
ホテルに帰った後、近くのコンビニに夜食を買いに行ったんやけど、
韓国のコンビニっておにぎりや弁当って置いてへんねんね。
 
まあ、日本のコンビニが
他の業種の領域を侵害し過ぎてるとも考えられるけどね。
 
 
そこで、俺が購入したのはこれ↘
 
 
バナナミルク」です。
 
今、韓国でブームらしいです。
 
味の方は…、かなり甘いです。
韓国って辛いもんばっかりやと思ってたら、
こんな甘いもんもあるんやね。
 
 
バナナミルクを飲みながら、
ホテルのTVで英プレミアリーグの試合を見て、
1時ぐらいに就寝。
 
 
そして、3月18日。
 
朝10時にホテルをチェックアウト、
バスで仁川のりんくうタウンにあるお土産屋さんへ向かいます。
 
ここで、俺は試食コーナーのオバサンの口車に見事に乗せられ、
白菜キムチと明太子を購入しました。
 
 
そして、仁川空港へ…
 
空港のロビーをウロウロしていると、
ハーレーダヴィッドソンを展示してある所に、
フロンターレのサポのオジサン発見!
 
俺の記憶が正しければ、このオジサン、
去年7月の万博での川崎戦の時、ホテル阪急のカレーを食って、
「うまい、うまい」って独り言言ってた、あのオジサンだ!!
 
まあ、向こうは俺の事なんか覚えてないと思うけどね(^_^;)
 
 
 
そして、昼過ぎの飛行機に乗って、
関空に帰って来ました。
 
正直、もうちょっとゆっくりしたかったなって思ったけど、
楽しかったので、もう1回行きたいね、韓国!!
 
 
以上、ソウル観戦記でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
 
 
 
 

0 件のコメント: