2009年8月19日

歯列矯正#6

 
 
昨日は歯医者に行ってきました。
 
歯医者と言っても、ここ最近通ってる矯正歯科ではなく、
総合病院の歯科の方。
 
 
そうです。
 
親不知を抜歯してきました。
 
今現在、見事に顔が腫れた状態で、
パソコンに向かっております。
 
 
矯正歯科にはここ3カ月ほど通ってはいるものの、
普通の歯科は、小学生の時以来やから、
12~3年振りぐらいかなぁ…
 
そのせいか、久々に聞く、歯を削る、
キュイイイイ~~~ンっていう音が、
怖くもあり、懐かしくもありって感じで…
 
 
俺には、親不知が4本あって、そのうち歯の矯正のために
抜かなければならないのは、左上以外の3本。
 
しかも、3本とも、生えてきてなくて、埋まってる状態。
 
で、昨日は、真横に生えてこようとしていて、
一番厄介だった、左下の親不知を抜歯しました。
 
 
予想はしていたけど、やっぱり親不知を抜歯すると、
いろいろ大変やわ。
 
一番困ってるのは食事面。
 
まず、普通に飯を食ってても、
血の味がする…
 
それに、口が開きにくいから、
なかなか食べるペースが上がらんし。
 
 
そもそも、俺は矯正歯科に行くほど歯並びが悪いので、
片方の奥歯が使えないと、モノを噛むのが特定の場所に
集中され、その結果、その場所が攣ってくるんよね。
 
まあ、腫れが引いてくれば、少しはマシになると思うので、
それまで頑張って、食事を摂りたいと思います。
 
 
今日も、仕事帰りに、昨日抜歯した所の
消毒をしてもらいに病院に行きます。
 
そして、なんとか早く病院から家に帰って、
新潟戦のテレビ中継に間に合えば、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: