2009年8月28日

まさかのペドロ・ジュニオール

 
 
一昨日のブログで、ペドロ・ジュニオールも
中東クラブのターゲットになるんじゃないかと書いたけれども、
どうやらペドロをターゲットにしていたのは、
ガンバだったみたいやね(^_^;)
 
 
 
アルビレックス新潟 FWペドロ ジュニオール選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
 
 
 
全然噂にもなってなかったから、
ビックリしたっていうのが、正直なところ。
 
去年の、バレー移籍後からロニー獲得までのゴタゴタから学習したのか、
今年のフロントはちゃんとリスクマネジメントができてたみたいやね。
 
まあ、相変わらず他のJクラブからってのが、
遺恨が残りそうでいい気分はしないけれど、
フロントもプロやから、これぐらい狡猾やった方がいいのかもね。
 
 
 
ただ、理想を言えば、レアンドロが移籍して空いたFWのポジションに
若手を起用して、中長期的なビジョンをもって
チームを強化してほしいっていうのはもちろんある。
 
多分、今回のペドロ獲得に関して、批判的な意見を出してる人は、
こういう考えの強い人だと思う。
 
でも、去年、バレーが移籍した後、深刻な得点力不足に陥って、
全然勝てなくなった前例があるから、目先の勝利を考えると、
ここで補強をするのも一理はあると思うけどね。
 
まあ、ペドロも22歳やから、若手と言えば若手なんやけども、
今までの傾向だと、彼もいついなくなるかわからんしなぁ…
 
 
ただ、ペドロに関しては、大宮にいる時から
いい選手だとは思ってたし、彼がガンバで
どんなプレーを見せてくれるのか楽しみでもあるんよね。
 
今回の移籍に関して、批判的な人も、
少しはそういう気持ちはあるんじゃないかな?
 
とにかく、ガンバに来た選手に向けては、
熱い声援を送るのみ!
 
ゴールをよろしく、ペドロ!!
 
 
 
っていうか、ガンバ・オールブラックスって、
あれはアリなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 
 
 
 

0 件のコメント: