2009年10月31日

歯列矯正#10

 
 
昨日、また歯抜いてきました。
しかも、今回は2本も。
 
虫歯になっている歯ならともかく、
俺の場合、矯正のためになんでもない歯を抜いてるから、
痛くてしゃあないんよね。
 
歯を抜かない矯正って言うのもあるらしいけど、
それやと、普通に矯正するのよりも時間がかかるらしいんよね。
 
 
 
あと、ブラケットのワイヤーも張りかえました。
 
ワイヤーは、放っておくと緩んできて、
矯正の効果が無くなるので、定期的に張りかえないといけないんよね。
 
だから、今日は、歯を抜いた痛みと、
張りかえたばかりのワイヤーが歯を押す痛みで、
ちょっと口の中がカオス状態です。
 
 
 
まあ、先生が言うには、かなり順調に治療が進んでいるらしいので、
この調子で頑張って治療を続けたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: