2010年3月17日

本田さんかっけー

 
 
最近になって、ようやく“本田△”の意味を知りました。
 
でも、この試合での本田はマジかっこよかったわ!
 
 

 
 
日本人選手初のチャンピオンズリーグベスト8進出やけど、
そんなの関係無いって言ってのけるあたりが、彼らしいなと。
 
ただ、こういう、本田の勝気な性格って、謙虚な性格の日本人には、
あまり受けないから、批判が多いのも事実。
 
実際、北京五輪の時とか、発言に結果が伴ってなかった時は、
俺もあんまり良く思って無かったし。
 
 
 
でも、誰に何を言われようとも、向上心をもって、
自分を信じて努力を続け、ステップアップのために移籍願望すら、
堂々と公表するあたり、本田がヨーロッパでやれているのも、
この日本人離れしたメンタリティによるものなのかもね。
 
テクニックがある、フィジカルが強いってのも重要やけど、
サッカー選手が成功するためには、強いメンタルが必要やって事やね。
 
まあ、これはサッカー選手に限った事では無いと思うけど。
 
とにかく、本田には、これからも我が道を行って、
日本人が世界でどこまでやれるのかを見せてほしいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: