2010年4月1日

最後に全部持って行った、ゼ・カルロス

 
 
ようやく、今季万博初勝利ですか。
 
 
 
ガンバ大阪30アームドフォーシズ
 
 
 
試合中は、もっと点が取れるやろとか いろいろ不満に思ってたけど、
後半ロスタイムにゴールを決めた、 ゼ・カルロスの喜びようを見たら、
全部すっ飛んでしまったわ。
 
明らかに格下のチーム相手に、試合の大勢が決してから、
ゴールを決めたのにも関わらず(それも、遠藤もびっくりのコロコロシュート)
大声をあげたり、ユニフォームを大きく捲りあげたり、
コーナーフラッグにパンチしたり、ベンチまで走って行ったりと、
見ていて思わず苦笑いしてしまうほど、大はしゃぎ。
 
そういや、去年のゴールデンウィーク頃に、
3-0で勝ってる状況でゴールを決めて、ユニフォームを脱いで、
喜びを爆発させてた選手がいたっけなぁ…。
 
名前なんて言ったっけ? ばんどうやったけ?
 
ただ、チョ・ジェジンが9試合もゴールできないでいるのに、
こんな短い時間で結果を出してしまうとは、
やっぱり、ゼ・カルロスは何か持ってるんだろうか。
 
このまま、ミネイロのポジションで終わってしまうのか、
それとも、ガンバサポにごめんなさいと言わせるのか、
おそらく前者のような気がするけど、何気に今後が楽しみな選手やわ。
 
 
 
あと、ゼ・ゴールのインパクトにかき消されてしまったけど、
安田と平井のゴールも良かったね。
 
安田は、同期の平井のここ最近の活躍に触発されたのか、
この試合ではとても良かったと思う。
 
角度の無いところから決めた、
あの先制点は、文句無しでゴラッソやったわ。
 
平井の2点目も、ボールをもらう前の外に逃げる動きから、
フィニッシュまでの一連の流れは、まさしくストライカーのそれやった。
 
次節のジュビロ戦では、お前のゴールで、
ガンバを今シーズンのリーグ戦初勝利に導いてくれ!!
 
 
 
でも、この試合を通して見たら、
一番活躍してたのは、相手チームのゴールポストやったような
気がするけどね。
 
この日のポストが神懸かってなかったら、
あと3,4点は入ったような気がするわ。
 
チョ・ジェジンもあそこで決めてれば、
本人にとっていいきっかけになったと思うんやけどね。
 
ゴールが決められないことに関して、批判されてるチョ・ジェジンやけど、
本来やったら、今の平井と同じように、ゴールへの形を持ってる選手やから、
なんとか復調してほしいわ。
 
 
 
今シーズンが開幕して、明らかに格下のチームにしか勝ててないのが、
どうもすっきりしないけど、ホーム初勝利ということで、とりあえず一歩前進。
 
次は、ヤマハでジュビロ戦。
 
ジュビロも現在最下位と苦しい状況みたいやけど、
それはこちらとて同じこと。
 
当日は現地参戦するので、今シーズンのリーグ初勝利を、
目の前で見てきたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 
 
 
 

0 件のコメント: