2010年4月23日

曇ったメガネが大阪でアンリを見つけた

 
 
なるか、起爆剤…“ナニワのアンリ”代表急浮上!
 
 
岡田が平井に注目しているそうな。
 
なんか、平井の代表召集に関して、否定的な人が多いみたいやけど、
別に俺は連れてってもらえるんなら、行った方がいいと思う。
 
そりゃあ、今、平井はケガしてるし、W杯期間のシーズン中断中に、
ガンバでの練習で連携を深めた方がいいっていう意見も
十分理解できる。
 
…でも、W杯やで?
 
最近の代表人気の低迷により、認識が薄れてきてるんやろうけど、
サッカー選手である以上、W杯のメンバーに入ったって言えば、
これ以上無い名誉なことやと思う。
 
平井自身は、今は代表は考えてないみたいな事を言ってるみたいやけど、
現実味に欠ける話だから、こんな事言ってるだけで、
具体的な話が持ち上がってくれば、考えずにはいられないやろうし。
 
まあ、ガンバで練習できないデメリットはあるけど、
W杯という大きな大会を肌で感じることで何かを得て、
それをモチベーションにして、ガンバで頑張ってもらう方が、
チームにとってもいいんじゃないかと思うけどね。
 
 
 
…と、まあ、平井の招集について自分の意見を書いてみたものの、
実際は招集しないと思うけど。
 
この時期になって、今シーズンになってからまともに試合に出始めた、
平井を招集したら、今までのチーム作りは何やったんやって思うし。
 
Jリーグには、磐田の前田や広島の寿人みたいに、
実績も実力もある選手がいるんやから、彼らを無視して、
平井を招集するなんて、代表監督としてナンセンスやわ。
 
まあ、前回大会のイングランドのウォルコットみたく、
若手に経験を積ませる理由で招集するんやったら、
先述の2人より若い平井を招集する理由はわかんなくもないけど。
 
ただ、プロ5年目の22歳って、世界的に見れば中堅やし、
理由がそれやったら、17歳の宇佐美を招集したら?って思う。
 
俺は、宇佐美を招集するんやったら、
今後の宇佐美のサッカー人生のための
いい経験になるやろうし、喜んで賛成やわ。
 
 
 
う~ん、最終的に論点が変わってしまったな…
 
まあ多分、岡田は、(っていうか、記事を読む限りアキラか)
1週間試合が無くて、ヒマしてるガンバサポのために、
ブログの話題でも提供してくれたんかね。
 
そんな気を利かせられるんやったら、
それを試合中の采配に役立ててほしかったりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 
 
 
 
 

0 件のコメント: