2010年12月6日

驚異の3位力発動せず

 
 
一昨日は2010年Jリーグ最終節がありました。
 
俺は、2005年の優勝に立ち会えなかった悔しさもあって、
2006年からはずっと最終節は参戦してたんやけど、
今年は行って無いし、試合も見ていないです。
 
じゃあ、何をしていたのかというと、
 

小学生の頃からの友人の結婚式に出席するために、徳島にいました。
 
結婚式に出席するのって、小学生の時以来やから、
実質初めてみたいなもんやってんけど、新郎のキャラクターがよく反映された、
笑いの要素が多い、とても楽しい結婚式やったわ。
 
もう、披露宴の後半あたりなんて、地元のメンバーで行く時の、
飲み会やカラオケのテンションやったしね。
 
まあ、そんな祝賀ムードが溢れる、披露宴の会場で、
ガンバの試合結果を知り、こっそりガッツポーズをしていたんやけども。
 
 
ガンバ大阪30清水エスパルス
 
 
なんか、俺が見に行かなかった試合に限って良い試合をしたようで。
 
清水もACL出場権を狙ってるし、
日本平は決して得意なスタジアムとは言えないだけに、
難しい試合になるかなとは思ってたけど、この大勝は良い意味で驚きやね。
 
武井にリーグ初ゴールが生まれたのも、彼の今後にとって良かったと思うわ。
 
 
 
リーグが終盤に差し掛かるにつれて、
またしても驚異の3位力を発揮するのかと思ってたけど、
最終節のこの勝利で、ガンバはリーグ戦を2位で終了。
 
ただ、他のガンバサポの方々の多くが言ってるように、
この2位になったチームは、ここ数年の3位止まりだったチームより、
はっきり言って弱かったと思う。
 
でも、ACLの出場権を天皇杯まで持ちこさずに、
リーグ戦の成績で獲得できたわけやし、
とりあえず、リラックスした気持ちでクリスマスまで過ごせそうやわ。
 
 
 
ちなみに、行く方向で調整してた、天皇杯の浦和戦やけど、
万博参戦が決定しました。
 
年末の忙しい時期に、かなりの強行日程やけど、
ガンバの天皇杯3連覇も懸かってるし、ルーカスの日本での雄姿を、
1試合でも多く目に刻んどきたいからね。
 
まあ、それまではクラブW杯でも見て、師走をまったり過ごしたいと思います。
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: