2011年1月3日

2010年シーズン・参戦記録

 
 
【2010年シーズン生観戦成績】
 
 
2月24日 vs水原三星 @ビッグバード  0-0 引き分け
3月14日 vsC大阪   @長居      1-1 引き分け
4月4日  vs磐田   @ヤマハ     3-4 負け
4月10日 vs大宮   @NACK5    3-1 勝ち
5月1日  vs鹿島   @カシマ     0-1 負け
5月11日 vs城南一和 @炭川SC    0-3 負け
5月16日 vs湘南   @平塚      3-1 勝ち
7月14日 vs京都   @万博      1-1 引き分け
7月24日 vs横浜FM  @日産      0-1 負け
8月1日  vs山形   @金沢      1-0 勝ち
8月17日 vs鹿島   @万博      1-1 引き分け
8月22日 vs名古屋  @瑞穂      1-3 負け
9月11日 vs新潟   @ビッグスワン  2-1 勝ち
9月18日 vsC大阪   @万博      3-2 勝ち
9月25日 vs川崎   @等々力     2-1 勝ち
10月2日 vs山形   @NDスタ      0-1 負け
11月6日 vsFC東京  @味スタ     1-1 引き分け
11月20日vs浦和   @埼スタ     2-0 勝ち
12月25日vs浦和   @万博      2-1 勝ち
12月29日vs清水   @エコパ     0-3 負け
 
 
20戦、8勝5分7敗!!
 
 
う~ん、辛うじて勝ち数が負け数より多いものの、
2009年の参戦成績が14勝3分6敗やった事を考えると、
だいぶ勝率が下がった感は否めないな…。
 
絶不調に陥ってた3月、4月の試合をほとんど見に行って無いのに、
この数字はなかなか酷いもんがあるね。
 
それやのにリーグ戦の最終的な順位が2位なんて信じられへんわ。
 
今年はせめて2ケタは勝ち試合を拝みたいね。
 
 
 
2010年は、2月に水原、5月に城南と、
ACLのアウェイに2試合行ったことが印象的やったね。
 
まあ、2試合とも勝たれへんかったけど、
韓国遠征に関しては、段々要領がつかめてきて、
ほとんど国内と同じようなノリで行けるようになったわ。
 
あと、ガンバとは関係ないけど、10月にイギリスに行って、
プレミアリーグを見てきたのも貴重な経験やったね。
 
まあ、2012年にポーランドとウクライナで共催される、
ヨーロッパ選手権を見に行く予定を立ててるから、
今年はヨーロッパ旅行をしない予定やけど、ACLのアウェイは今年も行くつもり。
 
今のところ、済州島かメルボルンのどちらかで考えてるんやけど、
上手く休みが取れると良いなぁ。
 
 
 
国内に関しては、平塚や金沢に初めて行ったけど、
正直、試合内容もスタジアムも印象に残るようなものじゃなかったから、
どうもインパクトに欠けるよな。
 
どちらかと言うと、去年の初めに、仙台に行くのが目標ってブログに書いたのに、
仕事の都合がどうしてもつかなくて、参戦できなかったのが残念。
 
まあ、仙台は今年もJ1で戦うから、
今年こそ参戦できるようにスケジュールを調整したいと思います。
 
あと、関東サポになってから、大阪以西の試合には遠征できてないから、
広島や、今年J1で戦う福岡にも行きたいね。
 
 
 
今年はW杯が無いものの、アジアカップやコパ・アメリカの影響で、
去年並みに日程が詰まっているので、選手だけでなくサポーターも大変やけど、
頑張ってサポートしていきましょう!
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: