2011年2月5日

ガンバ大阪2010年ベストマッチ

 
 
AOQLO PEOPLEのオフ企画に参加します!
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=372
 
 
タイトルのガンバ大阪2010年ベストマッチなんですが…
 
 
Jリーグ23節 vsセレッソ大阪 @万博
でお願いします。
 
 
試合内容に関しては、10人になった相手に2点リードを追い付かれて、
安田のリーグ初ゴールでなんとか勝利を収めるっていう、
あんまり褒められた内容の試合じゃ無かった。
 
でも、俺がこの試合をベストマッチに推したいのは、
この日の万博の雰囲気が最高だったから。
 
あからさまに相手を煽るようなVTRの後、
ゴール裏に登場した、「WHAT YOU GOT」の横断幕と、
今まで獲得したトロフィーの巨大ゲーフラを目にして、
気持ちが昂ったのは俺だけじゃ無かったはず。
 
そんな観衆の気持ちの昂りが作りだした、万博の雰囲気が、
前半の宇佐美と中澤の得点を呼びこんだと思うんよね。
 
それに、この日ゴールを挙げた宇佐美と安田はユース出身選手やし、
中澤はガンバの誰よりも熱い気持ちで試合に臨んでくれる選手。
 
この3人がゴールを決めたっていうのも、
大阪ダービーを盛り上げるのために重要な要素やったと思うわ。
 
 
 
万博は、スタジアムはボロいし、陸上トラックがあって、ピッチとの距離も遠いけど、
ガンバが優勝争いをするようなクラブになり、多くのビッグマッチをおこなったことで、
こんなスタジアムでも、これだけ素晴らしい雰囲気が作れるんやなって、
非常に感慨深かったわ。
 
今シーズンは、開幕戦が大阪ダービーだったり、
アドリアーノがガンバにいたり、ガンバユース出身の倉田がセレッソにいたりと、
変にダービーを盛り上げようとしてる感があって、ちょっとうんざりしてるんやけど、
実際キックオフの笛が鳴ったら、そんなモヤモヤは忘れるんやろうなと思う。
 
もう、3月5日の予定は空けてあるんで、
今年は、試合内容・スタジアムの雰囲気、
両方で圧倒する試合を万博で見届けたいなと思います。
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ



 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: