2011年3月11日

地震

 
 
今日の昼、東北地方を中心に大きな地震があって、
関東、俺の住んでる地域でもかなり強い揺れを感じました。
 
揺れの大きさからして、結構震源が近いのかなと思ってTV付けたら、
震源が宮城県沖って見て驚いたわ。
 
それに、こんなに長く揺れた地震は初めてで、
なんかちょっと乗り物酔いみたいになってもうたし、
今でも震度1くらいの余震が30分~1時間間隔で起こってる。
 
まあ、幸いな事に、俺は今日仕事が休みで、
地震が起こった時、昼寝してたから何も被害は受けてないけど、
状況を見聞きする限り、かなり深刻な状況みたいやね。
 
最近、東北地方でよく地震が起きている。
 
小学2年生の時とは言え、阪神・淡路大震災を経験してるので、
地震の恐怖はわかっているつもり。
 
被災者の方々が1日でも早く、
地震の恐怖から解放される日が来ることを切に願います。
 
 
 
あと、Jリーグ2節の全試合中止が発表されたね。
 
まあ、明日の埼玉スタジアムでの試合を楽しみにしてた人も多いやろうけど、
サッカーに限らず、お客さんあってのプロスポーツやから、
皆が安心して観戦できない今の状況を考えれば、この決定は当然と言えば当然。
 
ガンバの選手達は、大阪に帰らずにそのまま天津へ向かうみたいやから、
延期になった浦和戦の分まで暴れて来て欲しいと思います。
(あ、カンフーじゃなくて、あくまでサッカーでね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: