2011年10月13日

「若手中心のガンバ」って、言葉にする機会が無いから響きがぎこちない

 
 
ガンバ大阪20SAGAWA SHIGA FC


別にガンバの試合を優先的に放送しろってNHKに言うつもりは無いけど、
なんでこの日の天皇杯の中継カードが、セレッソ大阪vs北海道教育大岩見沢校なん?
 
今年の元日に天皇杯を掲げた鹿島の試合や、
去年のリーグ王者の名古屋の試合よりも、
セレッソの試合の方が視聴率が取れると判断したんやろうか?
 
まあ、BSでの天皇杯の中継の視聴率なんて、
どこのチームの試合でもどっこいどっこいなんかもしれへんけど、
どういう基準で中継カードを決定してるんか教えて欲しいわ。
 
 
 
愚痴はここまでにしといて、ガンバの試合の事なんやけど、
当然、試合を見ていないので何とも言えません。
 
でも、これまで大学生相手の試合とかでも、
手を抜かずにレギュラー陣を起用してきたアキラが、
藤ヶ谷と武井以外を取っ替えてきたのには驚いたね。
 
こんなにスタメンを入れ替えたら、協会のお偉方にいちゃもんつけられそうやけど、
天皇杯のベストメンバー規定ってもう無くなったんかな?
 
まあ、俺はあんな規定があること自体が無粋やと思ってたから、
無いんやったら、それはそれで良かったと思ってるけど。
 
 
 
結果は、川西とスンヨンのゴールで、ガンバが勝利。
 
アマチュアのチームが相手やから、大量得点の期待もあったやろうけど、
JFL現在首位で、ここ数年で見ても安定した戦いをしている、
SAGAWA SHIGA相手に、控えメンバー中心で戦ったという事を考えれば、
及第点の結果じゃないかな。
 
むしろ、天皇杯の初戦は大学生相手でも失点してしまうガンバだけに、
クリーンシートで試合を終わらせた事は素晴らしいと思う。
 
内田と金正也はアキラにいいアピールができたんとちゃうかな。
 
 
 
天皇杯の次の相手は、札幌が勝ちあがってくるかと思いきや、
まさかの水戸ホーリーホック。
 
鈴木隆行と元ガンバの吉原宏太、元代表2トップとの対戦は楽しみではあるけど、
3回戦までまだ1カ月以上あるし、水戸との試合の事を考えるのはまだ早いかな。
 
やっぱり、今ガンバにとって一番意識を傾けなければいけない試合は、
週末に控えた、瑞穂での名古屋戦。
 
ここ最近、名古屋には勝ててないし、アウェイということもあるけど、
絶対に勝利して、名古屋に引導を渡して欲しいと思います。
 
若干天気が心配やけど、土曜日は瑞穂に参戦します!!
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: