2012年1月1日

あけましておめでとうございます。Google+はじめました。



あけましておめでとうございます。

今年も弊ブログをよろしくお願いします。

年が変わったということで、何か新しい事を始めてみようと思って、
タイトルにもあるように、Google +を始めてみました。

地元の友達や職場の同僚が、TwitterやFacebookをやっていって、
「おもしろいからやってみたら?」って誘われる事もあったんやけど、
Twitterをやるようになると、ブログとの併用が上手くいかなくなるんじゃないかと思って、
今まで、他のSNSにはあまり手を出せなかったんよね。



それやのになんでGoogle+を始めたんかと言うと、
その理由は大きく分けて二つ。

一つ目は、俺が書いているこのブログは、
Bloggerって言う、Googleが運営しているブログサイトやから、
Google+と投稿を共有する機能があるんよね。

今まで俺のブログを見に来る人って、ガンバサポの方をはじめとする、
サッカーファンの方々が中心だったので、Google+と連携する事によって、
他の分野の人たちの目に、自分もブログが止まればいいなと思ったわけ。

二つ目は、2008年6月にこのブログを開設して、
3年半続けてきたわけやけど、最初はサッカーの事以外の事も書いてたんやけど、
ここ1年ぐらいは完全にサッカーブログと化してて、
それ以外の事をここに書きづらくなってたんよね。

まあ、あくまでも自分の中での話ですが。

そこで、もうちょっと気楽に色んなトピックスに関して、
自分の意見を書いて行こうと思って、Google+を始めてみたんよね。

まあ、ホンマは12月の半ばぐらいから始めてたんやけど、
ある程度使い方にも慣れたし、年も変わったという事で、
これから投稿の頻度をあげていきたいと思います。



あと、Google+と連携した事で、ブログのプロフィールが、
俺の本名に変わっています。

リア充でもなんでもない自分にとって、
ネット上で実名を晒すのは勇気がいることやったから、
以前のHNのマケレレでそのままアカウントを作ろうかと思ったんやけど、
マケレレでアカウントを作ってしまうと、本物のマケレレさんに迷惑が掛かっちゃうしね。

マケレレさんも引退してゆっくり生活してるところに、
どこの馬の骨かわからんような日本人に、自分の名前を騙られたくないはずやろうしね。

まあ、プロフィールの名前がHNから実名に変わっても、
このブログを書いている人は同じなので、引き続き仲良くしてもらえると嬉しいです。














0 件のコメント: