2013年1月3日

2012年シーズン・参戦記録



【2012年シーズン生観戦成績】


3月17日   vsセレッソ大阪  @長居  1-2 負け
3月31日   vsアルビレックス新潟 @ビッグスワン 1-1 引き分け
4月28日   vs鹿島アントラーズ  @カシマ  0-5 負け
5月6日    vs大宮アルディージャ @NACK5  0-1 負け
5月19日   vs横浜F・マリノス  @日産  0-0 引き分け
6月23日   vsコンサドーレ札幌  @札幌ドーム  4-0 勝ち
7月7日    vsFC東京  @味スタ  2-3 負け
8月8日    vs柏レイソル  @日立台  1-2 負け
8月11日  vsセレッソ大阪  @万博  2-2 引き分け
8月18日  vs名古屋グランパス  @トヨタ  5-0 勝ち
9月22日  vs浦和レッズ  @埼スタ  5-0 勝ち
10月6日  vsベガルタ仙台  @ユアスタ  1-2 負け
10月20日  vs川崎フロンターレ  @等々力  3-2 勝ち
11月7日  vs柏レイソル  @日立台  2-2 引き分け
11月24日  vsFC東京  @万博  2-2 引き分け
12月1日  vsジュビロ磐田  @ヤマハ  1-2 負け
12月23日  vsセレッソ大阪  @長居  2-1 勝ち
12月29日  vs鹿島アントラーズ  @エコパ  1-0 勝ち
13年1月1日  vs柏レイソル  @国立  0-1 負け


19戦、6勝5分8敗。


2010年、2011年が共に8勝やったから、
J2降格という現実を突き付けられたシーズンな割には、
参戦成績はそこまで悲惨な成績では無いんよな。

俺は関東在住なので、どうしても参戦はアウェイ中心になるんやけど、
2012年のガンバは、どっちかというとホームでのパフォーマンスが振るわなくて、
アウェイの方が良いサッカーをする傾向があったから、
その恩恵に授かる事ができたのかもしれへん。

あと、ガンバが調子を上げてきたシーズン後半になるにつれて、
関東での試合が増えて、俺の参戦数が増えたっていうのもあるやろうね。

ただ、大阪にホームを置くチームである以上、
やっぱり、万博に駆けつけたお客さんを喜ばせてナンボ。

その回数が多ければ、降格はしなかったと思うんやけど、
まあ、今さら言ってもしょうがないよな。



そんな19戦の中で印象的だったのが、
名古屋と浦和にアウェイで5得点を挙げて、快勝したことかな。

ここ数年、なかなか勝てなかった名古屋と、
これまでタイトルを懸けて何度もしのぎを削り合ってきた浦和相手に、
こんな素晴らしい勝利を収められた事は、
鬱憤の溜まるシーズンを送る中で、数少ない胸を空く瞬間やったね。



今年はJ2を戦うという事で、今まで行った事の無いスタジアムに行く機会が増える。

日曜開催がメインということや、関東にJ2クラブが少ないということも踏まえると、
日程の関係では、あまり参戦できないかもしれないけど、
なんとか仕事との兼ね合いを上手くやりながら、応援に駆け付けたいなと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ








0 件のコメント: