2014年8月20日

また天皇杯から仕切り直しといきますか



ガンバ大阪10徳島ヴォルティス


TV中継が無く、試合を見れなかったので、
何とも書きようがないねんけど、
まあ、浦和や川崎など、リーグ戦で優勝争いをしているチームが、
J2のチームに足下をすくわれる中、
きっちりと勝ち上がれた事に対しては評価したい。

残留と降格のボーダーラインにいるチームが、
思うように勝ち点を伸ばせてない状況で、夏の中断期間に大型補強を敢行し、
奇跡の残留に向けて意気込んでいる徳島の監督のコバやんが、
あからさまにメンバーを落としてこの試合に臨んでくれたのも、
ガンバの勝利をアシストした要因になったかなと思う。

ガンバもリーグ戦からある程度メンバーは落としたものの、
宇佐美や遠藤など、何人か主力は出場していたしね。

リーグ戦で優勝争いや残留争いをしていた頃は、
天皇杯にそこまで力を入れなくてもいいと思っていた事もあったけど、
幸か不幸か、現状、どっちにも絡んでいないので、
カップ戦にある程度プライオリティを置くのもアリかなと思ってる。

この調子で9月上旬に行われる4回戦も勝利して欲しいね。



本来なら、4回戦の対戦相手は既に決まっているはずやったけど、
広島県を襲った大雨による土砂災害の影響で、
広島と水戸の試合が来週に延期されたため、
どちらになるかは今のところ未定。

まあ、日々の暮らしがあってこそのサッカーやから、
こればっかりはしょうがないよね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



週末はアウェイで甲府と対戦。

消耗の多い真夏に、中2日の連戦はキツイものがあるやろうけど、
粘り強く戦って勝ち点3を奪い、上位に食らいついていって欲しいね。

アウェイの甲府戦は、今まで何度も参戦しようとしたものの、
仕事が入ったりして行けなかったので、今回が初参戦。

初めて訪れるスタジアムも含め、遠征を楽しんできたいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ









0 件のコメント: