2016年1月30日

2015年シーズン・参戦記録



天皇杯が終わってから1ヶ月ぐらい経ち、
既に2016年シーズンの日程も発表されているという中で、今さら感はありますが、
これを書かないと自分の中で2015年シーズンが終わった感じがしないので、
今季も書くことにしました。

【2015年シーズン参戦記録】

2月24日 ACL vs広州富力 @万博 0-2 負け
2月28日 XEROX vs浦和 @日産 2-0 勝ち
3月22日 J1 vs甲府 @小瀬 2-0 勝ち
4月12日 J1 vs清水 @日本平 3-2 勝ち
4月18日 J1 vs湘南 @平塚 2-0 勝ち
5月2日 J1 vs浦和 @埼玉 0-1 負け
5月30日 J1 vs横浜 @日産 1-1 引き分け
6月23日 J1 vs柏 @日立台 0-1 負け
6月27日 J1 vs山形 @ND 3-1 勝ち
8月16日 J1 vsFC東京 @味スタ 1-2 負け
9月12日 J1 vs鹿島 @カシマ 2-1 勝ち
9月20日 J1 vs松本 @アルウィン 1-1 引き分け
9月26日 J1 vs柏 @万博 3-1 勝ち
10月4日 J1 vs川崎 @等々力 3-5 負け
10月25日 J1 vs仙台 @ユアテック 3-1 勝ち
10月31日 ナビスコ vs鹿島 @埼玉 0-3 負け
11月28日 JCS vs浦和 @埼玉 3-1 勝ち
12月5日 JCS vs広島 @ビッグアーチ 1-1 引き分け
1月1日 天皇杯 vs浦和 @味スタ 2-1 勝ち


19戦、10勝3分6敗


関東サポなので、相変わらずJ1リーグのアウェイ中心の参戦になりますが、
2年連続での2ケタ勝利は上々の出来だったかなと思う。

万博でのラストシーズンにも関わらず、2試合しか行けなかったのは、
心残りではあるけども。



今季初めて参戦したアウェイは、松本のアルウィン。

J2で戦った2013年シーズンは、チケットが取れずに参戦を断念したけど、
昨年は満を持して参戦。

結果は後半ロスタイムに倉田の同点ゴールで辛くもドローに持ち込んだ試合だったけど、
ゴール裏だけでなく、メインスタンドとバックスタンドも一体となって応援する、
アルウィンのスタジアムの雰囲気は素晴らしかった。

残念ながら、1年でJ2に降格してしまったけど、
また是非訪れたいスタジアムなので、J1復帰を目指して戦って欲しいと思う。



2016年シーズンも20試合前後の参戦になるかな。

ACLのアウェイにも久し振りに行ってみたいけど、
グループリーグの日程を見る限りだと、
都合が合いそうなのがゴールデンウィークのメルボルン戦だけかな。

でも、メルボルンは5年前に1度行っているので、
今回は見送ろうかなと思う。

国内で言うと、10年前(11年前?)に1回行っただけの、
博多の森にも久し振りに行ってみたいし。
J3に参入したU-23の試合も見に行きたいと思っているので、
例年よりも参戦数は増えるかもしれない。

と、言いつつ、既にこけら落としとXEROXの欠席が決まっているのは、
悲しいところですが。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村









0 件のコメント: