2016年12月30日

2016年シーズン・参戦記録



ホーム吹田スタジアムでの戴冠の夢破れ、
予定より少し早めのオフに突入してしまったことで、
頭の中はすっかり高校サッカー選手権モードになっているのですが、
一応、毎年、シーズンの締めに書いているこ記事なので、
今年も書き留めておきたいと思います。



【2016年シーズン 参戦記録】

3月6日 J1 vs甲府 @小瀬 1-0 勝ち
4月10日 J1 vs 仙台 @ユアテック 3-1 勝ち
4月24日 J1 vs 福岡 @博多の森 1-0 勝ち
4月29日 J1 vs 川崎 @吹田 0-1 負け
5月8日 J1 vs 新潟 @ビッグスワン 0-0 引き分け
5月29日 J1 vs FC東京 @味スタ 0-1 負け
7月2日 J1 vs 鹿島 @カシマ 3-1 勝ち
7月13日 J1 vs 大宮 @NACK5 0-0 引き分け
7月23日 J1 vs 柏 @日立台 2-3 負け
8月13日 J1 vs 磐田 @エコパ 2-0 勝ち
8月27日 J1 vs 湘南 @平塚 2-1 勝ち
9月17日 J1 vs 名古屋 @豊田 3-1 勝ち
10月1日 J1 vs 浦和 @埼スタ 0-4 負け
10月9日 LC vs 横浜 @日産 1-1 引き分け
10月15日 LC vs 浦和 @埼スタ 1-1(PK 4-5) 負け
10月22日 J1 vs 横浜 @日産 2-2 引き分け
11月3日 J1 vs 川崎 @等々力 3-2 勝ち
11月20日 J3 vs YS横浜 @三ッ沢陸 0-2 負け
12月24日 EC vs 横浜 @日産 2-1 負け



19戦、8勝4分7敗



関東サポなのでアウェイの参戦が中心ながら、
直近の2年間は2桁勝利を達成していたのですが、
ここに来て途絶えてしまいました。

例年、夏場から調子を上げてくる傾向のあるガンバさんですが、
今季に関しては、タイトルレースが佳境に差し掛かる10月以降で、
勝ち点3を取りこぼす試合が目立ったね。

その、10月以降の試合が、関東アウェイが多かったことで、
自分の参戦成績にも影響が出てしまったかなと思う。

今季は、吹田スタジアム元年と言うこともあって、
ホームの試合の参戦数を増やしたかったところだったけど、
結局、参戦できたのはゴールデンウィークの川崎戦のみ。

シーズン序盤は、ホームで勝ち点を落とす試合が多く、
「ホームなのに鬼門」と言われることもあったけど、
シーズン終盤になるとホームでの戦績が向上し、
吹田スタジアムをようやく自分の家にした感があったね。

来季は、3年ぶりに大阪ダービーが開催されるということもあるので、
今季より多く、吹田スタジアムに足を運びたいと思います。





にほんブログ村










0 件のコメント: